ニュースリリース企業情報トップへ

  • ニュースリリース
  • 会社案内
  • 資材調達

2019年4月11日

 ムーニー独自の折紙工学”を応用した設計で、着けやすさが改善

手直ししなくてもフィットしてモレ安心

『ムーニー エアフィット』 改良

2019年4月25日より全国で発売

 

 

 

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 : 高原豪久)は、折紙工学を応用し、おむつを引き上げるだけで、手直ししなくてもフィットしてすき間なく装着できる「ムーニーエアフィット」を、2019年4月25日より全国で新発売します。

 

 

 

※内容・デザインは一部変更になる場合があります。

 

■発売の背景

 低月齢の赤ちゃんをお持ちのお母さんやお父さんが、日々の育児で最も困っていることは「おしっこやゆるゆるウンチなどのモレ」で、その困窮度は年々高まっています。

その「モレ」は、「おむつと体の間にすき間ができ、更に装着後に動くこと」が原因で発生します。

一方で、おむつの機能は進化しているものの、おむつの着け方は人それぞれで異なるため、しっかり装着できている状態やゆるゆる状態など、様々です。

 そこでこの度、「ムーニーエアフィット」を、誰でも、手直ししなくてもフィットしてすき間なく装着できるよう改良、新発売します。

 

 

 

 

開発の着目点

平面のおむつを、ま~るくて複雑な体形の赤ちゃんにフィットさせるには、どのようにしたらよいかという課題に対して、平面の紙を折りたたんで鶴やサイコロ等の立体に変形する“折紙”技術に着目しました。

  

 

【誰が着けてもモレ安心】

 折紙吸収体を機能させるために「勝手にフィットギャザー」を搭載し、伸び縮みする力を利用していつも通りおむつを引き上げるだけで、自動的に立体変形するようにしました。だから、誰が着けてもフィットしている状態になるので、すき間モレも安心です。

  

 

 

 

■入数・価格

商品名

サイズ

入数

価格

ム-ニ- エアフィット

新生児お誕生~3000g

30

オープンプライス

64

新生児

90

84

M※

64

L※

54

                                   ※M・Lサイズはパッケージ変更のみとなります。

 

■発売時期

2019年4月25日より全国で発売します。(日付は当社からの出荷日です)

 

 

 

■追加情報:

  折紙工学」は、ナチュラル ムーニーにも応用されています。

  

 

 

 

 

 

<<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、  ユニ・チャーム(株)企画本部広報IR室        TEL:03-6722-1019

流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部               TEL:03-6722-1007

消費者の方は、       ユニ・チャーム(株)お客様相談センター               TEL:0120-192-862

 

 

 

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm