ニュースリリース企業情報トップへ

  • ニュースリリース
  • 会社案内
  • 資材調達

2018年11月9日

毎日のおむつ交換も、可愛いデザインのおしりふきでもっと楽しく!

『ムーニー®おしりふき詰め替え』ベビープーデザイン登場

2018年11月中旬 全国にて限定発売

 

 

 

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は、カシミアタッチのやわらかな肌触りの『ムーニー®おしりふき』の詰め替えに、人気の「ベビープー」を採用したデザインを、2018年11月中旬より全国で限定発売します。

 


  

 

 

■発売の背景

毎日のおむつ交換は、ママやパパにとって、赤ちゃんと触れ合う大切な時間です。そのおむつ交換をより楽しい時間にしていただくために、ママやパパから「とてもかわいい!」と人気の「ベビープー」を、おしりふきの詰め替え用デザインに採用し、限定発売します。


 

■商品の特長

個包装のデザインが、タイプごとに異なります。

 

(1)ムーニー®おしりふき やわらか厚手

【デザイン上の特長】

やわらかなピンク地に、かわいらしい「ベビープー」とその仲間たちを配しました。さらにハート柄で楽しいデザインに仕上げました。

【商品機能面の特長】

ž手までウンチが染み込みにくい厚手タイプです。※1

中間に水分をたっぷりはさみこんだ3層構造のシートです。

ž ウンチ汚れを浮かせて落とすことができます。

※1 ムーニー®おしりふき やわらか素材との比較

 

 

 

 

 

※2 ユニ・チャーム調べ

 

 

(2)ムーニー®おしりふき やわらか素材

【デザイン上の特長】

・ふんわりとやわらかなグリーン地に星柄を配しました。その上で「ベビープー」たちが遊んでいるデザインです。

【商品機能面の特長】

・シートは、弾力のあるクッション層を、やわらかなカシミアタッチ層で包み込んだ「やわらか3層仕上げ」です。

やわらかいので、汚れをやさしくキレイに拭くことができます。

 

 


(3)ムーニー®おしりふきトイレに流せるタイプ

【デザイン上の特長】

・「水に流せる」事がひと目で伝わるブルーを地の色に採用しました。かわいらしい「ベビープー」たちが楽しそうにしているデザインです。

【商品機能面の特長】

・水解性の素材を用いているので、使用後のおしりふきをウンチと一緒にトイレに流せ、おむつ替えした後の片づけが簡単です。

・極細繊維を水と蒸気でふんわり織り上げているので、赤ちゃんのデリケートなお肌にもやさしい肌ざわりです。

  


 


■入数・価格

 商品名

 入数

 価格 

 ムーニー®おしりふき

 やわらか厚手

 詰め替え

60枚×3

 

 

 

 

 

 

オープンプライス 

 

 

 

 

 

 

 

 

60枚×5

60枚×8 

 やわらか素材

80枚×3 

80枚×5

80枚×8

 トイレに流せるタイプ

50枚×3

50枚×5 

50枚×8 

 

 

 

■発売時期

2018年11月中旬より全国で限定発売します。日付は当社からの出荷日です)

 

<<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道の方は、ユニ・チャーム(株)広報室

TEL:03-6722-1019

流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部

TEL:03-6722-1007

消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター

TEL:0120-192-862


 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm