1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2018年
  5. 『グラン・デリ ワンちゃん専用 おっとっとTMバナナ&りんご味』新発売

2018年09月07日

大好評のワンちゃん専用おっとっとTMから、はじめてのフルーツ味が登場!
『グラン・デリ ワンちゃん専用 おっとっとTMバナナ&りんご味』

2018年9月10日より全国で新発売

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)が、森永製菓株式会社(本社:東京都港区、社長:新井徹)と共同開発したワンちゃん専用おやつ『グラン・デリワンちゃん専用 おっとっとTM』から、新たに『グラン・デリ ワンちゃん専用 おっとっとTMバナナ&りんご味』を、2018年9月10日より全国で新発売します。

発売の背景

ワンちゃんを飼われている方の多くは「愛犬は家族」という意識が強く、年々その意識は高まっています。実際に、飼育する場所も、戸外から室内へ、さらには家族が一日の大半を過ごすリビングへと移っており、飼い主様と愛犬が接する時間は増え続けています。このように一緒に過ごす時間が増大するのに伴って、コミュニケーションの一助となる「おやつ」(副食)に対するニーズが高まっています。

ユニ・チャームでは上述のような飼い主様と愛犬の関係の変化に着眼し、2017年4月に『グラン・デリ ワンちゃん専用 おっとっとTM』を発売しました。この商品は、その形状のユニークさや、ひと粒ずつ与えられる手軽さなどが評価され、多くの飼い主様からのご支持をいただくことができました。

そこで、この度「もっと色んな味を与えたい」「うちの子が好きな、バナナやりんごといったフルーツ味を出して欲しい」といったご要望に応えて『グラン・デリワンちゃん専用 おっとっとTM バナナ&りんご味』を2018年9月10日に発売することとしました。

商品特長

(1)『グラン・デリワンちゃん専用 おっとっとTM』初のフルーツ味

  • ほんのり甘い香りがする「バナナ&りんご味」をご用意しました。
  • 既存品の「クリームチーズ味」「チキン&ベジタブル味」「チキン&チーズ味」「チキン&ビーフ味」と合わせて5つのラインナップになりました。

(2)じっくり焼き上げたノンフライ製法

  • 森永製菓株式会社の製菓技術を活かしたノンフライ製法で“カリッ”とした食感に仕上げました。

(3)ワンちゃんの健康を配慮した専用設計

  • ノンフライ製法なので 1粒あたり約1.1kcalです。

(4)見た目も楽しい9種類の粒型

  • 粒型には9種類の「海のともだち」を採用しました。

(5)用途に応じた2種類のパッケージ

  • 風味を逃しにくく、保管に便利な「チャック付き袋タイプ」と、持ち運びしやすく、おでかけの時のおやつにも最適な「4連の小袋タイプ」です。

『グラン・デリワンちゃん専用 おっとっとTM』ラインナップ

『グラン・デリワンちゃん専用 おっとっとTM』ラインナップ

気軽に試せる4連パック

気軽に試せる4連パック

入数・価格

商品名 種類 容量 価格
ユニ・チャームペット

グラン・デリ 

ワンちゃん専用

おっとっとTM

バナナ&りんご味 50g オープンプライス

グラン・デリ

ワンちゃん専用

おっとっとTM

4連パック

24g

発売時期

2018年9月10日より全国で新発売します。(日付は当社からの出荷日です)

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)広報室 TEL:03-6722-1019

流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部 TEL:03-6722-1007

消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター TEL:0120-810-539

このページをシェアする