ニュースリリース企業情報トップへ

  • ニュースリリース
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 資材調達

2018年4月19日

「新吸収ジェル」と「ず~っとモレ安心シェイプ」でモレ不安解消

『マミーポコパンツ』大改良リニューアル

2018年4月24日より全国で発売

~二人以上の子育てママの意識調査実施、多くの方が「二人目誕生で生活が変わった」と回答~

 

 ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は、『マミーポコパンツ』(パンツタイプ)M・Lサイズを大幅に改良し、2018年4月24日より全国で発売します。

 また、当社はお子様を二人以上子育てするママに焦点をあて、一人目の子育てとの違いについて調査を行いました。その調査結果の一部をご報告します。

 

 

※内容・デザインは一部変更になる場合があります。

 

■改良ポイント

(1)最大12時間 新吸収ジェル採用

・おしっこをするたび素早く吸収するので、長時間(最大12時間)外出していてもモレずに安心の吸収力を実現しました。

 ※ 赤ちゃんのおしっこの量には個人差があります。

 

(2)新技術 ず~っとモレ安心シェイプ

・おむつが大きくなり、おへそまでしっかりカバー。たくさん遊んで動いてもモレずに安心です。

 

 

(3)新採用 おしっこサイン

・紙おむつにおしっこをするとラインが青緑色に変わるので、取り替えタイミングがわかりやすくなりました。

 

 

(4)かわいいディズニーデザインは全部で6種類

・お子様が喜ぶ、かわいいディズニーデザイン。ママやパパもおむつ替えが楽しくなります。1つのパッケージには2種類のデザインが入っています。

 

 

マミーポコパンツは、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と商品ライセンスを締結しています。

 

《二人以上を子育て中のママの意識調査の結果》

■ママの意識調査の概要

調査対象:お子様を二人以上子育てするママ

回答者数:604

調査期間:2018年3月22日~3月25

調査方法:自社によるインターネット調査

 

■調査のまとめ

 近年、「共働き世帯」の増加により、ご夫婦は協力し合い育児をしています。中でも、お子様を二人以上子育てするご夫婦は、「品質」と「価格」のバランスを厳しく判断する傾向にあり、とりわけ「品質」については、紙おむつの基本機能である「モレないこと」を重視する傾向にあります。『マミーポコパンツ』シリーズは発売以来、ディズニーキャラクターのかわいいデザインとお手頃な価格に加え、機能面でも高く評価され、お子様を二人以上子育てするご夫婦にもご好評いただいています。

 こうした中、当社では、お子様を二人以上子育てするママに、一人目のお子様と二人目のお子様との子育て環境の違いについて調査を行いました。その結果、多くのママが、二人目のお子様が産まれて「外出頻度が増えた」「外出時間が増えた」「外出中のおむつ交換タイミングが限られる」といった生活スタイルの変化を感じていることが新たにわかりました。また、7割以上のママが二人目の子育てでは「夫の育児の協力が増えた」と感じており、お子様が増えて忙しくなった子育てを夫婦で取り組んでいることもわかりました。外出頻度や時間が増えた要因は、上のお子様の通園・通学の送り迎え、習い事の付き添い、行事への出席、日常の買い物、ママ友やパパ友との会合等が多くみられます。

 

 

データは全てユニ・チャーム調べ

 

■入数・価格

商品名

サイズ

入数

価格

マミーポコパンツ

Mサイズ

58

オープンプライス

Lサイズ

44

 

■発売時期

 2018年4月24日より全国で発売します。(日付は当社からの出荷日です)

 

<<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道の方は、ユニ・チャーム(株)広報室

TEL:03-6722-1019

流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部

TEL:03-6722-1007

消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター

TEL:0120-192-862

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm