1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2018年
  5. 社員のさらなる成長を支援する 「副業制度」の導入

2018年04月03日

社員のさらなる成長を支援する「副業制度」の導入

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は、社員一人ひとりが、仕事を通じて成長し、働きがいを実感できる会社を目指し、職場環境の整備及び改善に取り組んでいます。

これまでも、当社はさまざまな取り組みを進めてまいりましたが、このたび、「副業制度」の導入を行うことで、社員のさらなる成長を支援してまいります。

副業制度の概要

目的 : 当社とは異なる環境で新たなスキルや専門性を身につけたり、能力を発揮する機会や人脈を広げる機会を得たりすることで、能力を高め、活躍の場を広げるといった社員のさらなる成長を支援するため。
開始日 : 2018年4月1日
対象者 : ユニ・チャーム籍の正社員で入社4年目以上。
対象副業先 : 個人のスキルアップや成長につながる副業を前提とする。
副業勤務日 : 就業時間外や休日のみ。
勤務時間 : 健康管理の観点から24時以降の勤務は禁止。
運用方法 :

副業を希望する場合は、事前に届出書・誓約書を上長及びグローバル人事総務本部長に提出する。

当社では今後も社員が働きがいや成長を実感できる会社を目指し、一層の働き方改革を進めてまいります。

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、 ユニ・チャーム(株)企画本部 広報室 TEL:03-6722-1019

流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部 TEL:03-6722-1007

このページをシェアする