ニュースリリース企業情報トップへ

  • ニュースリリース
  • 会社案内
  • 資材調達

2018年3月8日

「汗吸いとるシート」を新採用した春・夏期限定紙パンツ登場

『ムーニーマン 汗スッキリ』

2018年3月27日より全国にて限定発売

 

 ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は、ベビー用紙おむつ「ムーニー」から、背中側に「汗吸いとるシート」を採用した『ムーニーマン 汗スッキリ』を、2018年3月27日より全国にて春・夏限定で発売します。

 

 

©DISNEY. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.

※内容・デザインは一部変更になる場合があります。

 

■発売の背景

 近年、消費者が紙おむつに求める機能のうち、“肌にやさしい”“ムレない”といったニーズが増加傾向にあります。特に汗ばむ夏にかけて、赤ちゃんの約4人に3人は腰やおしりまわりにカブレが発生することが確認されています。理由として、赤ちゃんの体温は大人に比べ高いことに加え、外気温が4月頃から急速に高まることがあげられます。多くの母親や父親は、赤ちゃんのお肌を清潔に保とうと、こまめに体を拭いたり、お風呂に入れたり、おむつを交換して対処しています。

 そこでこの度、赤ちゃんの肌カブレを抑えるため、背中側に汗をしっかり吸収する「汗吸いとるシート」を採用した『ムーニーマン 汗スッキリ』を、2018年3月27日より全国にて春・夏限定で発売します。

 

 

≪汗によるカブレ発生メカニズム(イメージ図)≫

・お肌の表面に汗が残ることで、表皮ブドウ球菌が増殖し、カブレが発症します。

 

 

■商品の特長

(1)背側に汗をしっかり吸収する「汗吸いとるシート」を採用

・「汗吸いとるシート」には、汗を吸収した様子がわかりやすい青色を採用しました。

・汗をしっかり吸収して、シート表面の菌の増殖を抑え、お肌をいつも清潔に保ちます。

・繊維が細く、繊維間の隙間が小さいため毛細管現象により汗を吸いとります。

 

 

(2)太もも部分にぴったりフィットする「あんしんロングガード」採用

・よく動く足回りにフィットして、モレるすきまを作りません。

 

■入数・価格

商品名

サイズ

入数

価格

ムーニーマン 汗スッキリ

L(男女共用)

42

オープンプライス

ビッグ(男女共用)

36

 

■発売時期

 2018年3月27日より全国にて春・夏限定で発売します。(日付は当社からの出荷日です)

 

<<本件に関するお問い合わせ先>>

一般メディアの方は、ユニ・チャーム(株)広報室

TEL:03-6722-1019

流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部

TEL:03-6722-1007

消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター

TEL:0120-192-862

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm