ニュースリリース企業情報トップへ

  • ニュースリリース
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 資材調達

2017年9月26日

高まる香りニーズに応え、清潔な香りでニオイも気にならない

『センターイン フレグランス®ホワイトシャボンの香り』誕生

201710月3日より全国にて新発売

 

 ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は、日本で初めて※1香りつき個別ラップで香りまで楽しめるナプキン『センターイン フレグランス®』を発売し、香りナプキン市場を牽引してきました。この度、高まる香りニーズに応え、パフューマーと共同開発した清潔な香りで生理中のニオイも気にならない『センターイン フレグランス®ホワイトシャボンの香り』を、201710月3日より全国にて新発売します。

※1 個別ラップの表面同士が向かい合う領域に香料を塗布する構造 生理用ナプキン対象
    2014年4月ユニ・チャーム調べ

 

 

『センターイン フレグランス®ホワイトシャボンの香り』

 

■発売の背景

 2014年8月に日本のナプキンで初めて※1香りつき個別ラップで、ナプキン交換時や持ち運びの際に、香りを楽しめる『センターイン フレグランス®』を発売して以来、香りナプキン市場を牽引してきました。

 香りナプキンの購入理由は、主に「ニオイが気にならないこと」です。当社が2017年5月に実施した「生理中の意識」調査では、女性の8割以上が「生理中は自分のニオイが気になる」「生理中は普段より清潔でない気がしてイヤだ」と回答し、まだ、生理中は不快感が高いことがわかりました。

 そこでこの度、高まる香りニースに応え、パフューマーと共同開発した清潔な香りで生理中のニオイも気にならない『センターイン フレグランス®ホワイトシャボンの香り』を、201710月3日より全国にて新発売します。

 

 

■商品の特長

(1)清潔な香りでニオイが気にならない。

パフューマーとの共同開発により10種類以上の香調からホワイトシャボンの香りを開発しました。清潔感あふれる香りで、生理中のニオイも気になりません。

 

(2)香料にゼラニウムを配合。

ほのかに甘く少しローズに似た芳香の中に、ミントのような香りを含んでいるゼラニウムを配合し、落ちついた香りに仕上げました。

 

(3)ふつうのナプキンの1/2※2のコンパクトサイズ。

※2 当社製品比

 

《ホワイトシャボンの香りの10種類以上の香りイメージ》

 

 

■入数・価格

商品名

長さ

入数

価格

センターインフレグランス®

ホワイトシャボンの香り

ふつうの日用

21cm

22

オープン

プライス

多い日の昼用

24cm

17

多い日の夜用

30cm

12

 

■発売時期

 201710月3日より全国にて新発売します。(日付は当社からの出荷日です)

 

《『センターインフレグランス®』その他ラインナップ》

 新デザインとゼラニウムを配合した香りに刷新し、2017年9月下旬より全国にて順次発売します。

 

 

『センターインフレグランス®スイートフローラルの香り』

 

■入数・価格

商品名

長さ

入数

価格

センターインフレグランス®

スイートフローラルの香り

ふつうの日用

21cm

10

オープン

プライス

22

多い日の昼用

24cm

8個

17

多い日の夜用

30cm

6個

12

 

<<本件に関するお問い合わせ先>>

一般メディアの方は、ユニ・チャーム(株)広報室

TEL:03-6722-1019

流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部

TEL:03-6722-1007

消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター

TEL:0120-423-001

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm