ニュースリリース企業情報トップへ

  • ニュースリリース
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 資材調達

2017年6月13日

ソフィ「女性用品の香り」に関する意識調査を実施

女性の96%が夏に生理時のニオイを気にしている

2017年6月20日より 『センターインコンパクト フレグランス® Fresh Greenの香り』限定発売

 

 ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、生理用品市場を牽引するメーカーとして女性をサポートするための様々な商品やサービスを提供しています。この度当社では、「女性用品の香り」に関する意識についてアンケート調査を行いました。その一部をご報告します。

 

 

どんな時でも輝いていたい女性のイメージ

 

《意識調査のまとめ》

 今回の調査では、「女性の91%が生理時にニオイが気になったことがある」と回答しました。また、生理のニオイが特に気になる季節を尋ねたところ、気温と湿度の上昇する「夏場」と答えた方が96%を占めました。一方で、生理時のニオイに対し何らかの対処法を取っている人は62%で、そのうち39%が香りつきナプキンを使用していることがわかりました。

 

■調査の背景

 ソフィは女性の「どんな時でも輝いていたい」「明るくポジティブに過ごしたい」そんな思いに応えるために、様々な商品やサービスを提供しています。

 この度当社では、気温と湿度の上昇で、ニオイが気になる梅雨や夏の時期を前に「女性用品の香り」に関する意識についてアンケート調査を行いました。その一部をご報告します。

 

■調査の概要

調査対象:一年間に生理用品をお使いになった経験がある方

回答者数:1203

調査期間:2017 年5月8日~5月15

調査方法:Webアンケート調査

 

■調査結果:有効回答に基づく割合

(1)生理時にニオイが気になったことがありますか?

   ⇒91%が生理時にニオイが気になったことがあると回答。

 

 

(2)生理時にニオイが特に気になる季節はいつですか?

   ⇒96%が生理時にニオイが特に気になる季節は夏場と回答。

 

 

(3)生理時のニオイに対して対処法を取っていますか?

   ⇒62%が生理時のニオイに対して何らかの対処法をしていると回答。

 

 

(4)生理時のニオイに対してどんな対処法を取っていますか?(対処している人対象)

   ⇒39%が香りつきナプキンを使用すると回答。

 

 

《商品のご案内》

 この度、今回の調査をふまえ、生理期間をもっと快適に過ごして頂けるよう、『センターインコンパクト フレグランス® Fresh Greenの香り』を2017年6月20日より限定発売します。

 シトラスのトップノートで、爽快なフローラルシトラス調の香りです。生理のニオイが気になる夏にピッタリ!の香りつきナプキンです。

 

 

『センターインコンパクト フレグランス® Fresh Greenの香り』

 

■入数・価格

商品名

長さ

枚数

価格

センターインコンパクト フレグランス®

Fresh Greenの香り

羽つき

普通の日用

21cm

22

オープン

プライス

羽つき

多い日の昼用

24cm

17

羽つき

多い日の夜用

30cm

12

 

■発売時期

 2017年6月20日より限定発売します。(日付は当社からの出荷日です)

 

<<本件に関するお問い合わせ先>>

一般メディアの方は、ユニ・チャーム(株)広報室

TEL:03-6722-1019

流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部

TEL:03-6722-1007

消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター

TEL:0120-423-001

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm