2016年06月23日
好評につき第二弾!センターインとViViとのコラボ企画
“女子史上 最高にカワイイナプキン”
『センターインコンパクト ViVi girlデザイン』
2016年7月下旬より全国にて限定発売
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)と株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間省伸)が、デザイン性と持ち運びしやすいコンパクト形状でご支持を頂いている生理用ナプキン「センターインコンパクト」より、ViVi読者、一般消費者の投票によって選ばれた、ViVi girlとのコラボレーションデザインをパッケージと個別ラップに採用した『センターインコンパクト ViVi girlデザイン』を、昨年に続き2016年7月下旬より全国にて限定発売します。
「女子史上 最高にカワイイナプキン開発プロジェクト」について
「センターインコンパクト」は、コンセプトの“ポーチにIN おしゃれにGO”をベースに、生理の時でも女性がおしゃれにかわいく過ごして頂けるような工夫や価値を提供してきました。
昨年7月に実施した「女子史上 最高にカワイイナプキン開発プロジェクト」は、おしゃれ感度の高い3組のViVi girlが考案した「センターインコンパクト」のパッケージと個別ラップのデザインを、ViViの公式ウェブサイト「NET ViVi」内で総選挙を行い、選挙で最も票数を獲得したデザインを商品化するプロジェクトでした。選挙総数が約24万票と大盛況だった昨年に続き、今年も「女子史上 最高にカワイイナプキン開発プロジェクト」を実施しました。なお、本選挙で選ばれたデザインは、2016年7月下旬より全国にて限定発売します。
企画のエピソード
昨年同様、ViVi girlが1チーム2名、3組に分かれて、自ら収集した情報や持ち物などを参考にデザインを考案し、「キラキラゆるかわデザイン」「レトロガール」「ネイティブウエスタン」の3種類のセンターインのデザインが完成しました。
また今回の総選挙は、ブログやTwitterなどViVi girlによる告知もあり、昨年を大きく上回る31万票以上の投票を頂きました。そのうち14万票以上を獲得した「キラキラゆるかわデザイン」が、晴れて“女子史上最高にカワイイナプキン”として、採用されました。
商品の特長
(1)パッケージには、キュートな夏のおしゃれをイメージ!
パステルカラーのグラデーションをベースに、ハートや星を散りばめることで、キラキラ感をイメージしたかわいらしいデザインとなっています。
(2)個別ラップにも“ハート柄”や“星柄”を採用!
個別ラップにも“ハート柄”や“星柄”を取り入れ、2種類のデザインで展開しています。ナプキンの持ち運びの際や交換時に、デザインを楽しんで頂けます。
入数・価格
商品名 | 入数 | 価格 | |
---|---|---|---|
センターインコンパクト ViVigirlデザイン |
ふつうの日用 羽つき | 22個入 | オープンプライス |
多い日の昼用 羽つき | 17個入 | ||
多い日の夜用 羽つき | 12個入 |
発売時期
『センターインコンパクト ViVi girlデザイン』は2016年7月下旬より、全国にて限定発売します。(日付は当社からの出荷日です)
今回のコラボ企画は「ViVi9月号(7月23日発売)」でも紹介
今回の「ViVi girl×Center-in 女子史上 最高にカワイイナプキン開発プロジェクト」は、ViVi9月号(7月23日発売)でも紹介する予定です。
女性ファッション誌ViViについて
ViVi読者は「誰よりも早く流行を知りたい、それを着こなしたい、いいと思ったものを周りにも発信していきたい」女の子たちです。ViViの人気モデルが誌面で着こなした掲載商品がとにかく売れる!と定評があるのも、それを裏付けています。ファッションの守備範囲はハイブランドからリアルブランドまでと幅広く、コスメも同様です。次の流行をリードするViViと読者たちのパワーにご注目ください。
ViVi girlについて
ViViに出演している読者モデルのうち、ファッション性・カリスマ性・情報発信力・社会性を兼ね備えた人材の中から厳選した「ViVi専属」の“トップ読者モデル”集団です。
なお、ViVi girlとの打ち合わせの様子については、当社ホームページでも紹介しています。
<<本件に関するお問い合わせ先>>
一般メディアの方は、ユニ・チャーム(株)商品広報G TEL:03-6722-1067
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部 TEL:03-6722-1007
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター TEL:0120-423-001