ニュースリリース企業情報トップへ

  • ニュースリリース
  • 会社案内
  • 資材調達

2015年3月27日

20代~30代の女性の3分の2が生理中の夜モレを経験

『ソフィ 超熟睡®ガード』の360°寝返りし放題キャンペーンに

「コップのフチ子」とのタイアップで生まれた「ベッドのフチ子」登場!

2015年3月27日より実施

 

 ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は生理用品市場を牽引するメーカーとして女性をサポートするための様々な商品やサービスを提供しています。この度、夜用ナプキン『ソフィ 超熟睡ガード』は生理中の夜モレにも安心してお使い頂けるよう、女性からの支持が高いカプセルトイ「コップのフチ子」とのタイアップで生まれた「ベッドのフチ子」を起用した360°寝返りし放題キャンペーンを、2015年3月27日より実施します。

 

 

『超熟睡®ガード』360°寝返りし放題キャンペーン

 

※こちらのポーズは広告上の表現になりますので、マネはしないで下さい。

 

内容・デザインは一部変更になる場合があります。

 

■企画の背景

 近年、女性の就業率上昇やライフスタイルの変化から活動的な女性が増えています。昼間を活動的に過ごす為には夜の睡眠はとても重要になりますが、ストレスを感じやすい社会環境においては、快眠できていない女性が存在します。そこで、最近の睡眠事情について、20代~30代の女性に実態調査を行いました。

 

≪調査設計≫

調査内容:睡眠に関する実態調査

調査対象:20代~30代の女性

回答者数:299

調査期間:2015年3月

調査方法:WEB上のアンケート調査

 

(1)毎日、快適な睡眠ができていますか?

⇒半数近くの女性が、毎日快適な睡眠ができていないと回答

 

 

 

(2)((1)で「いいえ」と回答された方のみ)どのような状況の時に、快適な睡眠ができていないと感じますか?(複数回答)

⇒「悩み事がある時」「夜更かしをした時」など快適な睡眠ができていないと感じている理由は様々で、「生理の時」も約3分の1の方が回答。

 

 

 

(3)生理中の睡眠時に、経血がモレた経験はありますか?

⇒約3分の2の女性が、生理中の夜モレを経験したことがあると回答

 

 

(4)((1)で「いいえ」と回答された方のみ)生理中の睡眠時に経血がモレた経験がある方で、モレが不安で眠れないことはありますか?

⇒約半数近くの女性が、生理中のモレ不安を感じて眠れないと回答

 

 

 今回の調査で、半数近くは毎日快適な睡眠ができていないと回答し、その理由も様々であること、さらに生理中の夜モレを約3分の2の女性が経験し、経血がモレないよう「夜用ナプキンを使用する」以外にも、「ナプキンの2枚重ね」「布団にバスタオルを敷く」といった工夫や対策をしていることがわかりました。

 当社の『ソフィ 超熟睡ガード』は、「真ん中吸収クッション」が一晩中フィットすることで、寝返りやズレによってできるスキマを作らず「伝いモレ」を防ぐ夜用ナプキンとして、大変ご好評頂いています。この度、寝返りによる夜モレにも安心してお使い頂けるよう、「ベッドのフチ子」を起用した『ソフィ 超熟睡ガード』360°寝返りし放題キャンペーンを実施します。

 

Web動画の配信について

 「360°全方位伝いモレを防ぐ」機能を、「ベッドのフチ子」がわかりやすく伝達!

 新しく搭載した「360°全方位フィット構造」の『ソフィ 超熟睡ガード』を使うと、生理中に寝返りやうつ伏せなど様々な動きや姿勢をするフチ子さんでも、安心して熟睡しているイメージ動画になります。

 

 

■『ソフィ 超熟睡ガード』360°寝返りし放題プレゼントキャンペーン

 キャンペーンサイト内の「ベッドのフチ子」の動画を観て、クイズに答えた方の中から抽選で、300名様に熟睡できるアイテムをプレゼントします。

≪応募期間≫

2015年3月27日(金)10:00AM2015年5月29日(金)10:00AM

≪プレゼント商品≫

A賞  パナソニック ナイトスチーマー ナノケア 10名様

B賞 「ベッドのフチ子」タオルブランケット   100名様

C賞 『ソフィ 超熟睡ガード』           190名様

 

 また応募者全員に、パソコン・スマートフォン用のフチ子さんの壁紙をプレゼントします。

 フチ子さんの動画やプレゼントキャンペーンに関しては、こちらのサイトからご確認頂けます。

http://www.sofy.jp/campaign/cho-jukusui.html

 

《ご参考》「コップのフチ子」

 

 

  2012年7月 玩具メーカーの奇譚クラブが、マンガ家「タナカカツキ」氏と共同開発したカプセルトイです。“OL 風の女性“フチ子”をコップのフチに腰掛けさせたり、ぶら下げたりして遊ぶ”という斬新なコンセプトと、その光景を写真に撮ってSNSに投稿する遊びで話題 となり、シリーズ累計700万個を超えるヒットとなりました。ヒットに伴い、関連グッズやタイアップ商品も続々とリリースされ、今や社会現象と言えるほどの拡大ぶりを見せています。

http://fuchico.jp/

 

<<本件に関するお問い合わせ先>>

一般メディアの方は、ユニ・チャーム(株)商品広報G 石黒・別所

TEL:03-6722-1067

流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部

TEL:03-6722-1007

消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター

TEL:0120-423-001

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm