ニュースリリース企業情報トップへ

  • ニュースリリース
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 資材調達

2015年1月29日

かわいくてコンパクトなナプキン「センターイン」より、すっきりとした香りが登場

『センターインコンパクト フレグランス® クリアハピネスの香り』

2015年3月3日より全国にて新発売

 

 ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は、かわいいデザインとコンパクトな形状でお客様から高い支持を頂いている生理用ナプキン「センターインコンパクト」シリーズから、新たな香り『センターインコンパクト フレグランス クリアハピネスの香り』を2015年3月3日より全国にて新発売します。

 

 

センターインコンパクト フレグランス® クリアハピネスの香り

 

内容・デザインは一部変更になる場合があります。

 

■発売の背景

 近年、生活の中で香りを楽しむ方が増え、日用品においても香り付きタイプが拡充しています。同様に生理用ナプキンに関しても「香りが良いものを使いたい」というニーズが増える傾向にあります。2014年8月に新発売した『センターインコンパクト フレグランス スイートフローラルの香り』 は、日本初の個別ラップに香りが付いたナプキンで、使用後の満足度は91%とお客様から高い評価を頂いています。その一方で、「香りを選びたい」「もう少しすっきりとした香りのナプキンが欲しい」といった声も頂いています。

 そこでこの度、「センターイン」ブランドより、新たな香り『センターインコンパクト フレグランス クリアハピネスの香り』をラインナップに追加し、2015年3月3日より新発売します。従来の甘くて華やかな“スイートフローラルの香り”に、すっきりとした透明感のある香りが加わり、気分に合わせて香りを選んで頂けます。

※個別ラップの表面同士が向かい合う領域に香料を塗布する構造  ナプキン対象 2014年4月ユニ・チャーム調べ

 

■商品の特長

(1) 特許技術!「クリアハピネスの香り」が付いた個別ラップ

 経験豊富なベテランパフューマーがブレンドした「クリアハピネスの香り」を、ナプキンの個別ラップに塗布することで、ナプキン交換時や持ち運びの際に香りを楽しむことができます。

 

 

クリアハピネスの香り 香り配合図

 

 さらに個別ラップのデザインは香りを想起させる華やかな花柄を採用し、色はサイズ別にそれぞれ「イエロー」「ピンク」「ブルー」になります。

 

 

() パッケージには「イングリッシュローズ」や「ガーベラ」など、生花をモチーフにしたデザインを採用

 パッケージには、すっきりとした透明感のある香りをイメージして、「イングリッシュローズ」、「プルメリア」、「ガーベラ」、「トルコキキョウ」の生花をモチーフにしたデザインを採用しました。

 

データは全てユニ・チャーム調べ

 

■入数・価格

商品名

入数

価格

センターインコンパクト

フレグランス

クリアハピネスの香り

ふつうの日用 羽つき

22個入

オープン

プライス

多い日の昼用 羽つき

17個入

多い日の夜用 羽つき

12個入

 

■発売時期

 『センターインコンパクト フレグランス クリアハピネスの香り』は2015年3月3日より、全国にて新発売します。(日付は納品日です)

 

<<本件に関するお問い合わせ先>>

一般メディアの方は、ユニ・チャーム(株)商品広報G 石黒・別所

TEL:03-6722-1067

流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部

TEL:03-6722-1007

消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター

TEL:0120-423-001

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm