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2014年3月6日

デリケートゾーンの悩みを持つ女性は92%、その対処も様々

「デリケートゾーンのケア」に関する意識調査

2014年2月実施

 

 ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は生理用品市場を牽引するメーカーとして女性をサポートするための様々な商品やサービスを提供していますが、この度「デリケートゾーンのケア」に関する意識調査を行い、その一部をご報告します。

 

 

お手入れのイメージ

 

《意識調査のまとめ》

◆「デリケートゾーンのケア」に関心があると94.7%の方が回答。

◆「デリケートゾーンに関して、悩みがあったり気になったことがある」と92%の方が回答。

◆「デリケートゾーンの悩み等を、周りに相談したことがある」と21%の方が回答。

 

■意識調査の背景

 近年、有職女性の増加やライフスタイルの変化で女性が活動的になり、外出する機会が増えた方が多くいらっしゃいます。外で過ごす時間が増えることで、長時間トイレに行けない状況に陥ることもあります。また、身だしなみの一つとして、「デリケートゾーン」のケアがありますが、日常的にトイレに長時間行けないことに加え、これからの春夏の季節は、気温や湿気の上昇に伴い「デリケートゾーン」に関する悩みを持つ方が増えてきます。しかしながら、「デリケートゾーン」について周りの方に相談しづらいのが現状です。

 当社において、女性の快適を科学し自由を創造する理念のもと、女性のポジティブな活動を商品やサービスを通じてサポートしていますが、この度「デリケートゾーンのケア」に関するアンケート調査を行いました。今回は、その一部をご報告します。

 

■調査概要

調査対象:ユニ・チャーム ホームページ会員

回答者数:13,989

対象年齢:10代~40代の女性

調査期間:2014年1月29日~2014年2月10

調査方法:WEB上のアンケート調査

 

■調査結果

(1)デリケートゾーンのケアについて、「関心がある」もしくは「使用したことや実施」したことがありますか?

 

 

 

(2)これまでに、デリケートゾーンについて、悩んだことや気になったことはありますか?

 

 

(3)デリケートゾーンについて、どのようなことが気になりましたか?あてはまるものを全てお選びください。((2)で「ある」回答した方へ質問 複数回答)

 

(4)デリケートゾーンで気になることがあるとき、どのような対処をしていますか?あてはまるものを全てお選びください。

 

 

(5)デリケートゾーンの悩みや気になることついて、家族や友人など周りの方に相談したことはありますか?

 

 

■当社の考察

 今回、「デリケートゾーン」に関する調査を行ったところ、多くの方が「女性の身だしなみとして、デリケートゾーンのケアは大切」と、思っていることがわかりました。そのような中、約92%の方が、デリケートゾーンに関して、悩みがあったり気になっています。その一方で、デリケートゾーンに関する悩みなどを家族や友人の周りに相談したことがある方はわずか約21%に過ぎず、約8割の方が相談できないことがわかりました。また、その悩みや対処も人それぞれです。

 多くの方が「デリケートゾーンのケア」を大切と感じ、デリケートゾーンに関する悩みを持っていたり、その悩みを周りの人に相談しづらいといった今回の調査結果を踏まえ、店頭や当社ホームページなどを通じて、商品や情報の提供などを今後も行ってまいります。

 

<<本件に関するお問い合わせ先>>

一般メディアの方は、ユニ・チャーム(株)商品広報G 石黒・別所

TEL:03-6722-1067

流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部

TEL:03-6722-1007

消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター

TEL:0120-423-001

 

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