企業情報|ニュースリリース

  • ニュースリリース
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 資材調達

2009年11月11日

ユニ・チャーム、和光堂、千趣会、ソニー生命保険がコラボ運営する育児支援サイト
『ベビータウン』のキャンペーン登録ポイントが3億円を突破!
子育てママたちのお財布の強い味方に!!

 ユニ・チャーム(株)が、和光堂(株)・千趣会(株)・ソニー生命保険(株)と共同運営する、育児支援サイト『ベビータウン』内で実施している、『ベビータウンポイントキャンペーン』の登録ポイント数(累計)が、2009年10月末に金額換算で3億円を突破いたしました。
 既に景品などに交換されたポイント数も金額換算で約2億円となっており、「ベビータウンポイント」が子育てママたちのお財布の強い味方になっていることが分かります。

『ベビータウン』トップページ 『ベビータウンポイントキャンペーン』トップページ
『ベビータウン』
トップページ
『ベビータウンポイントキャンペーン』
トップページ

■ポイント制度に関する最近の市場動向について

 近年ポイント制度は、企業にとっては優良顧客の囲い込み策として、またお客様にとってはポイント獲得というメリットを得ることができるWin―Winの仕組みとして定着・拡大してきております。大手量販店の発行するポイントカードから、ネット上のポイント、そして街中の小規模店舗のポイントまで、その内容は多種多様という状況です。
 また、直近ではポイント制度が、企業連合へと進化しつつあります。複数企業で共通のポイントが使えるようにすることで、より利便性を高めるためです。2002年4月に3社コラボでスタートした『ベビータウンポイントキャンペーン』はまさにその先駆け的存在といえます。

■『ベビータウン』について

 育児支援サイト『ベビータウン』(http://www.babytown.jp/)は、2001年8月にユニ・チャームが発起人となってオープンした総合的かつ専門的な育児支援を行うサイトで、子育て中の多くのママ達のご支持を得て、現在約40万人の会員数を誇る日本最大級の育児ポータルサイトになっています。
 赤ちゃんの成長段階にあわせた育児情報などが得られ、また会員登録(無料)すると、(1)自分専用のページで子どもの成長記録が付けられる、(2)月齢ごとのアドバイスが受けられる、(3)掲示板で仲間とおしゃべりができる、などができるようになります。

■『ベビータウンポイントキャンペーン』について

 会員特典の中でも特に人気となっているのが、2002年4月にスタートした『ベビータウンポイントキャンペーン』です。育児関連の各カテゴリーでトップシェアを有する企業(ベビー用紙おむつ&ベビー用おしりふき:ユニ・チャーム(株)、乳幼児用食品:和光堂(株))のキャンペーン対象商品についている「ベビータウンポイント」マークを集めて応募すると、貯まったポイント数に応じて希望の景品と交換したり、抽選に参加できるものです。また、(株)千趣会が運営するベルメゾンネット(ベビータウンの会員サイト経由)で購入した商品でもポイントを集めることができます。

◆ユニ・チャームの『ベビータウンポイントキャンペーン』対象商品

・ テープ型紙おむつ『ムーニー』全種類
・ パンツ型紙おむつ『ムーニーマン』全種類
・ トレーニングパンツ『トレパンマン』全種類
・ おねしょパンツ『オヤスミマン』全種類
・ おしりふき『ムーニー おしりふき』全種類
・ 母乳パッド『ユニ・チャーム ふんわり母乳パッド』全種類

※データは全てユニ・チャーム調べ




<<本件に関するお問い合わせ先>>

一般メディアの方は、

ユニ・チャーム(株)

秘書広報室 大庭・中島

TEL.03-6722-1019

流通業界紙・誌の方は、

ユニ・チャーム(株)

営業企画部

TEL.03-6722-1007

消費者の方は、

ユニ・チャーム(株)

お客様相談センター

TEL.0120-192-862