企業情報|ニュースリリース

  • ニュースリリース
  • 会社案内
  • 資材調達

2007年8月9日

~大きいお子さまでもゆったりはけて、下着のように快適な紙おむつ~
『ムーニーマン スーパーBig』新発売!
<2007年9月14日から全国発売>

 ユニ・チャーム(株)は、はかせるおむつ『ムーニーマン』より、大きいお子さまでもゆったりはける新サイズ『ムーニーマン スーパーBig』を、2007年9月14日から全国にて新発売いたします。

ムーニーマン スーパーBig 男の子用 14枚
『ムーニーマン スーパーBig 男の子用 14枚』
ムーニーマン スーパーBig 女の子用 14枚
『ムーニーマン スーパーBig 女の子用 14枚』

■発売の背景

 近年、お子さまの心身の成長に合わせてトイレトレーニングを実施しようという考えが定着してきたため、おむつ離れが年々遅延化しており、大きいサイズの紙おむつへの需要が増加しています。
 また昼間はおむつが必要なくても、夜おねしょをしてしまうため、寝る時だけはおむつが欠かせないお子さまもいらっしゃいます。そのようなお子さまを持つお母さま方は、おねしょを叱ったり、無理におむつ離れをする必要はないと理解し、子供の自尊心を傷つけず、快適に使える紙おむつを使用したいという意向をお持ちです。しかし現在、お子さまに合うサイズやデザインの紙おむつを手に入れることは困難な状況です。
 当社は2004年から『ムーニーマン ビッグより大きいサイズ』(適応体重13~25kg)を販売していますが、より大きいサイズのおむつを求める声が寄せられています。また、体重20kg以上のお子さまの約半数は、「ギャザー跡がつく」などの不満を感じているということが、当社の調査で分かりました。
 そこでこの度、大きいお子さまでも安心してはくことができ、従来の赤ちゃん用とは異なる()下着のようなデザインの男女別パンツ型紙おむつ『ムーニーマン スーパーBig』(適応体重18~35kg)を新発売いたします。

※当社製品との比較

■商品の特長

ムーニーマン スーパーBig 男の子用 14枚
ムーニーマン スーパーBig 女の子用 14枚

1.体重35kgのお子さまでもはける安心サイズ
『ムーニーマン ビッグより大きいサイズ』よりも一回り大きい安心設計。ゆったりはけて、快適に過ごせます。

2.たっぷりのおしっこも安心の「ワイド吸収体」
からだに合わせたワイド設計の吸収体採用で、
一晩分のおしっこもしっかり吸収します。

3.ゴム跡がつきにくい「やわらかタッチギャザー」を採用
ウェスト周りに跡がつきにくい「やわらかタッチギャザー」を採用したので、大きなお子さまでもやさしくフィットします。

4.男女別で下着のような「シンプルデザイン」を採用

男の子用は、ブルーを基調に昆虫やのりものなどの柄が6種類、女の子用は、ピンクを基調にかわいいお花などの柄が6種類入っています。

■入数・価格

商 品 名 入数 希望小売価格
ムーニーマン スーパーBig 男の子用 14枚 オープン価格
女の子用
 

■発売時期・地域

2007年9月14日から全国一斉発売

 

※データは全てユニ・チャーム調べ


<<本件に関するお問い合わせ先>>

一般メディアの方は、

ユニ・チャーム(株)

秘書広報IR室 住田・吉田

TEL.03-6722-1019

流通業界紙・誌の方は、

ユニ・チャーム(株)

営業企画部

TEL.03-6722-1007

消費者の方は、

ユニ・チャーム(株)

お客様相談ダイヤル

TEL.0120-192-862